クライアントアスパ

8月はお客様アスパ(アスクパワーリフティング)をやりました。

パワーリフティングとは、ベンチ・デッド・スクワットの挙上重量を競い合う競技です。

このイベントのために、一生懸命鍛えたクライアント様もいらっしゃいますし、特に何と無くやってみた人もいます。


ただ、今回クライアント様がやってみて感想を聞くと

「大人になってから、こんなに競い合うことってなくなるこら楽しい!」

「挙げられなくて悔しい、もっと挙げられるようになりたい」

「目安はどのくらい挙げるとベストなの?」

などいろんな感想を聞きました。
大人になると会社の営業成績で競い合うことはあっても、スポーツや運動で競い合うことって少なくなってきますよね。

なので、新鮮味を感じられ、楽しくまたチャレンジ精神が生まれるのだと思います。

普段のトレーニングでも、楽しくそしてクライアントがやる気を持ちながら行えるよう、考えながら生活していきます。