復活!

ブログが止まっていました、、

 

つい先日の月曜から原因不明の高熱にうなされ、ひたすら布団で寝込んでいました。

幸いインフルエンザではなかったのでよかったですが、改めて身体が一番大事なんだと感じました!

 

こんな40度近くの熱にうなされるのは何年振りでしょうか??(°▽°)

 

ともあれ健康というのは非常に大事です。寝込んでみてわかりました。

まず

 

・筋肉が縮む。

これは水分や筋肉内のグリコーゲンがエネルギーとなって排出されてしまったからでしょう。もうこれだけで日頃行ってきたトレーニングが水の泡になった様な感じがして、落ち込みます。

 

・背中、肩、首が痛い。

寝たきりになり同じ姿勢になることが多いので筋肉が硬くなります。筋肉の収縮痛や伸張痛で苦痛でした。

 

健康のために運動をするのは非常に大切です!

ですが、それだけでは健康には慣れません。

 

健康とは

睡眠・栄養・運動そして心の休養です。

しっかり寝てバランスよく食べる!そして運動する!

 

仕事だけではなく、家族や友達と遊んだり飲んだりしてストレスを発散する!

笑い声のある毎日を過ごせることがいつまでも健康でいられることです。

 

これっねなかなか難しいことですが、例えば自分の趣味に時間を費やすでもストレス発散になりますよね。

そういう時間をしっかりと持つ様にしたいとおもいます。