インターバルをしっかりと管理する

 

初回実践研修を行い、私は今回お客様側としておこないました。

 

初回体験の時は、トレーニング項目はマニュアル通りおこないます。

その際にインターバルを1分かけますが、インターバル無しでおこないました。

 

そうするとどうなったか、、

 

若干、貧血気味になり頭はクラクラし眠くなりました。

 

早朝など、強度が低い種目でもインターバルがなかったりすると貧血気味になるというtのが身を持って体験できました。

 

普段トレーニングをやり慣れている人でも日々の体調や時間帯によっては、しっかりインターバルを取らせたり、顔色をうかがう必要があります。

 

顔色であれば、青白くなっていないか、唇が白くないか

声が弱弱しくなっていないか

動きが鈍くなっていないか

 

しっかり見ていることで、そういった事態を未然に防ぐことが出来るので、本日体験したことをお客様のセッションに生かして、体調を確認したいと思います。