楽しいセッション

 

モニターセッションを見学していて思ったのは、笑顔を出しながらトレーニングをしているなという印象がありました。

笑顔を出しながらトレーニングをしているというのは、セッション自体が楽しいということだと思います。

 

楽しいセッションとは何なのか?

 

それは出来ないことが出来るようになって褒められたり、お客様の目標に対して理由付けされているトレーニングを行うことで、トレーニング自体もやる気が上がり楽しく感じますね。

 

それだけでなく、今日思ったのは『お客様と仲良くなること』も重要だと改めて感じました。

仲良くなるためには、お客様の情報収集やこちらの情報開示をすることにより、打ち解けてなんでも話しやすい関係になります。

セッションの合間やストレッチ中にフリートークを少しずつ入れることで、仲良くなるきっかけが出てきます。

 

思い返すと、最近の私はフォームや説明等が多くなってしまいフリートークが多くなってしまっているような気がしてきました。

お客様のためにと思って説明していても、実はお客様はつまらないな、、、

と感じているかもしれません。

 

改めて、お客様の表情や雰囲気、声の出し方などなどを見ながら対応していきたいと思います。