エクササイズ動画を送る

 

お客様には、仕事が忙しかったり、家庭の事情などなど、スタジオに来たくてもなかなか来れない人もいます。

 

先日なかなか来れない人にラインで連絡したところ、来れない分思い切ってダンベルを購入したいとご相談をいただきました。

 

今までは、家で自重トレーニングをしてたのですがダンベルを購入するという気持ちがでてきてトレーニングへの意欲も高まってきて嬉しくなりました。

 

ダンベルを購入してもらい、やり方は空き時間にスマホで動画を撮影しいくつか送りました。

 

そうするとすごく喜んでくれ早速実践してみる!という答えが返ってきました。

 

ラインやメッセンジャーなどは、写真や動画を気軽に撮影でき載せることができるので

「あなただけのトレーニング動画」というプレゼントができ良いツールの反面、

良いフォームと悪いフォームをしっかり認識し、わかりやすく撮影しなくてはいけません。