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ディトレーニングとは?

ディトレーニングとは、一定期間トレーニングをしない事を言います。

例えば仕事や家庭の都合でトレーニングを中止する事も含まれます。

 

筋肉は4週間トレーニングをしないと、神経活動が低下しウエイトトレーニングの挙上重量が下がります。これは筋力が落ちたのではなく、

脳→筋肉へと流す電気刺激が低下してる状態です。なので少しずつ挙上重量を上げていけば短期間でトレーニングを辞める前の重量に戻れます。

 

しかし、4週間なにもせずにいると筋繊維が萎縮し元に戻るのがなかなか大変になります。とくにトレーニング歴が短い人ほど筋力の低下は直ぐに出てきます。

 

トレーニングをして「痩せた!もうトレーニングしなくていいや!」と思っていると、数ヶ月後にはまたリバウンドしてしまいます。

 

せっかく努力した身体を直ぐに手放すのは勿体無いですよね^_^

なので痩せた後は継続的にトレーニングをしてより、太りにくい身体を作ったり、維持するために定期的に身体に負荷を与える必要があります。

 

仕事や家庭が忙しい人は、1ヶ月に一度でも身体に負荷を与えたトレーニングをオススメします。

それをすると手に入れた筋力を維持できますよ。