お客様の待ち時間こそ、仲良くなるチャンス

 


トレーニングが続いて時間がずれ込んだりしてお客様が待つことや、早めにご来店して待つ間などありますが、そういう時こそ空いてるトレーナーが率先しお話をする事で色々いい事が聴けたりするものです。

 

お客様の悩みや、担当トレーナーにはまだ話してないこと・話せない事など、要望など様々です。


何よりもお客様と話すことにより仲良くなり、もし担当する事があっても緊張が極力少ない状態でできます。


お客様と話すことにより自分の知らなかったことが聞けたりもします。
自分が知らないことというのは、新鮮で聞いていて興味をそそったりしますね^ ^

 

お話をすることで自分の中に新しい情報が入るのはとても素晴らしいことだと感じます!

 

そしてどんなお客様にも話されやすい印象を与えるのも打ち解けやすさの一つだと思うので、どんな人が話しやすいのかを考えてみます。