サービススキルの向上

サービススキルの向上

 

本日は9月研修第2部、テーマは
『サービススキル向上のためには何をすればよいか?』

約2時間みんなで悩み考えながらおこないました。


私たちトレーナーは、トレーニング指導やストレッチを行なってクライアント様の身体を変えていきますが、ただ単にやるだけでは本当の意味で質というのは良くなってきません。

 

このストレッチを披露したい、このトレーニングをやらせて痩せさせる!だけではダメなのです。

 

クライアント様の身体を良くしたい、
喜んだ顔を見たい

そんな『気持ち』が大事です。

 

相手が受けて喜ぶ姿を想像する。
嬉しい、喜び、感動、これを味わうと自分自身もやっていて気持ちが良い!

逆に喜ばれなかった時、感動されない時は悔しくて悔しくてたまらないです。
その悔しさをバネにしてサービススキルを向上できると思います。

 

なぜ喜ばれたいのか?それはお客様の事を好きだから、そして好かれたいからです。

さらになぜ好きなのか?それを考えていました。

 

はっきりとした、答えはまだ自分の中で見つかっていませんが日々のセッションでなぜなのか考えながら生活していきます。

 

1人で考えるよりも、今日のようなみんなの意見を共有できる環境というのはとても大切で貴重なことです。

忘れずにアウトプットします。