いままで培ったものをフル活用する

 

先日は社内研修で、
徒手抵抗のレッグカールやレッグエクステンション、大円筋・肩甲下筋のストレッチをやりました。

 

その日に早速活用させていただき、お客様にはその効果を実感していただきました。

毎月、研修で学んだことやセミナー、そして自分で勉強して行くと頭の中には新しい情報や経験が増えていきます。

 

新しく得たものをセッションや自身のトレーニングでも、すぐに活用し慣れることをとても大事です。


ただ、それだけに囚われてしまうと昔に学んだことやいままで実践していたものを疎かにしてしまうことがあります。

 

この場面では、これを使う!
としっかり理解できれば、昔によくやっていたトレーニングやストレッチなどなどをフル活用出来ます。

 

忘れないためには、定期的に自分のブログを見たり動画に、保存しておく、定期的に実践するなど自分で工夫をするようにします。