コンタクト回数を増やす
早朝のセッションで、前回グルーポン→通常料金でトレーニングをおこないました。
前回は仕事の都合で来れなかったのですが、
それまでの間にメールで食事や体調の具合などを気にかけました。
そうすることで、セッションの時にメールの内容や改善点などをすぐさま伝える事ができると感じました。
また次回のセッションが空いてしまうため、メールよりもラインやメッセンジャーですぐさまやり取りを行なえるようにしました。
ラインやメッセンジャーなどは、レスポンスも早くできお客様の困った状況にも対応しやすいです。
また動画や写真なども送りやすい点が良いと思います。
例えば、お客様で自分のやり方に不安を持っていたり、支えて欲しい傾向の人には有効かと思います。
ただ、人によってはあまり気にかけて欲しくない人もいたり放任して欲しい人もいます。
そこはセッションをしていて、この人は依存度が高そうだな、この人はあまり頻繁にコンタクトを取らない方がいいなというのが何と無く感じれるようになって来たと思います。
何故依存度が高いのか、放任して欲しいのかはもう一度マニュアルを見返して復習してみます!