体調不良の原因は?

ここ1週間体調不良に見舞われていました。。。

 

原因を思い浮かべてみると、

摂取カロリー1000kcal以下で、トレーニングをしすぎたため免疫力が低下したのだと思います。

そしてビタミン&ミネラルも摂れていなかったため、身体の中はボロボロの状態だったかと、、

 

健康的に痩せるためには、適切な睡眠、運動そして何よりも栄養です。

糖質カット中であれば、

基礎代謝分のカロリーを摂る。トレーニングをする日であればプラス200〜300摂ると体調を崩すことなく、脂肪だけを燃やしてくれます。

 

とくに油が大事です!

糖質カット中の油は貴重なエネルギー源!

そこがとれないとスタミナ切れになるので、

 

ココナッツオイルやオリーブオイルをしっかり摂りたいですね。