青森に行って来ました!

祖父母に会いに青森県に行って来ました。

祖父母は80歳を越えていますが、元気に歩いて耳も遠くない!

そして祖父はたまにバイトに出かけたりします。

 

昔に比べれば年老いましたが、すごく元気だと思います^^タバコもお酒も毎日かかざず飲んでますからね笑

なんでかなー?と考えてみたんですが、

 

・車や自転車がないので、出かける時は歩いてる

・食べ物がヘルシー(魚介系はたくさん食べます)

・朝銭湯に行って色んな人と話す。

・家族がちょくちょく会いにくる。

 

など短い時間でしたがこんな具合でした。

動いて、食べて、そして人との付き合いがあると元気でいられるのだと改めて感じました^ - ^

 

 

田舎のフィットネス事情はどうなってるのかと

青森の賑わってる街にも行きました。パーソナルスタジオところか、大きいジムも1つも見当たらなかったです、、、

 

まだまだフィットネス業界はやる事が沢山あるなと感じました。

都会の方はフィットネス分野当たり前のように根付いてきましたが、田舎はまだまだフィットネスのフの字もないです。

 

僕らのようなトレーナーが徐々に増えて、地方の人達をもっと健康にする日を早めにするために、常に勉強しないといけませんね^ ^f:id:nozomu1783:20170505201448j:image