筋肉に素早く吸収を!

トレーニング後はプロテインを飲んでるかと思います。

とくにホエイプロテインは吸収スピードが早いため利用される人が多いですよね。

 

もっとも吸収がはやいのが、ホエイペプチドというものです。

ホエイペプチドとは、タンパク質を酵素で分解されているものになります。

分解されている分筋肉の回復が早くなり、ほかのホエイプロテインよりも効果が上がります。

 

国内だとホエイペプチドのプロテインというのが殆どないのが現状です、、、

通販で海外製の物をお取り寄せする方法もありますが、自分で作ることもできます!

 

タンパク質を分解する酵素プロテインと一緒に混ぜて1時間ほど寝かせることで、ホエイペプチドプロテインができます。

 

その酵素はブロメラインというものです!

ブロメラインはパイナップルにも入ってます^_^

 

酢豚にパイナップルを入れるとお肉が柔らかくなるのはブロメラインによってお肉のタンパク質が分解されてるからなんです。

 

ブロメラインはサプリとして売っていますし、ファインラボさんのリカバーにも入ってます^_^

 

トレーニング直前に作り置きして、トレーニング後に飲めば、、

 

より身体が進化します!!