新年初トレ!

皆様、体は動かせてますか?

私は新年初ウエイトトレーニングをしてきました!

減量をする前はベンチプレス105kg上がり、減量終了後は上がらなくなっていたので、再度挑戦してみました。

105kgなんとか持ち上げるのに成功です^ ^
今回も8月にパワーリフティング対決があります。

私の目標は
ベンチプレス 120kg
フルスクワット160kg
です。

ただ闇雲にトレーニングするだけではまず、目標数値までは上がりません。まずは自分のMAX挙上重量を把握してから、この月は107.5kgまで上げられるようにと計画する必要がありますね。

目標を達成するためには、まずは自分の実力を把握すること。
そしてそのための計画作りが大事になります。とくに体づくりにおいては、柔軟性・姿勢も関係するのでそこも考慮しないといけませんね。