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朝トレーニングする時は朝食かプロテインを摂ろう

朝トレーニングをした時に身体がふらふらしたり力が入らないこと、頭がクラクラするなどの症状が出る人がたまにいます。

そういった症状が出た人は大抵、朝食を抜いていたり何も口にせずにそのままトレーニングをしてる傾向があります。

その症状は「低血糖」の可能性が大きいです!

低血糖とは血糖値が異常に低い状態のため、身体や脳へのエネルギー運搬が低下してしまう症状です。

脳はブドウ糖グルコース)をエネルギーにして筋肉を動かすATPというエネルギーを作ります。
筋肉はエネルギーを溜め込むことができますが、脳は常に血液からグルコースを貰わないといけません。

とくに朝は、夜の就寝時から時間が経っており身体の中が飢餓状態でエネルギー不足に陥っています。そのため、起床時には朝食を摂る。

もしくは吸収の早いプロテインを飲むことで速やかに身体の中にエネルギーが貯まり、低血糖を防いでくれます。

プロテインはメーカーにもよりけりですが糖質もあまり含まれてなく、血糖値の急上昇を防いでくれ、緩やかに上げてくれるので数時間経って眠くなる、怠くなるということもないのでオススメです(^ ^)