BIG3測定

 

昨日年内ラストのお客様に、アライメントチェック、柔軟性チェックをしました。


見た目の変化としては少しあり、お客様自身も体の変化がわかってきたと言われました。


その中で、年内ラストということもあり、次の目標つくりをするために初めてBIG3を行いました。


やり終わった後に感想を聞くと、
「自分の筋力レベルがわかる」
「数値としてはっきりとわかるから、やっていて自分の中で新たに目標ができた」
とのことでした。


その方は、スクワットにおいてはディープまでしゃがみ込め50㎏挙げられます。そのため、


「他のお客様はそこまでしゃがめないから、その時点で一般の人よりレベルは高いことをしている」
と伝えました。


優秀な点については、何も言わないのではなくしっかり出来ていることを伝える。
改善点についてもはっきり伝えることで、よりBIG3の目標も明確になるので、
伝え方も含めて、明確に話すようにします。