コンディショニング

 


先日、お客様から肩こり首こりが酷いと言われました。その方はいつもコリあるのですが、来た日は

 

「前日に子供を長時間抱っこしたらこうなった」と言われました。

触れてみるとあまりにも硬くなっており、辛そうであったためトレーニングは無しにして
ストレッチのみにしました。

 

そして終わった後にテーピングをして、予防の運動を少し行うとお客様から
「楽になった」
という反応をいただきました。

その方の目的としてはダイエットですが、
痛いところがあるとなかなか気になって集中できません。


ましてや肩こりや首こりは、日常生活でもひどく疲れる場所です。

 

少しずつ改善することで、トレーニングの効果も上がりお客様の日常生活ももっと楽になります。

 

お客様の体の変化をしっかりヒアリングし見極めることでその日のメニューをトレーニングメインにするかストレッチメインにするか選別できます。