体重や体脂肪を増やすには

 

お客様とセッションしてると体脂肪・体重を落としたい人はたくさんいますが、なかには太りたい方もいます。


体脂肪率を増やしたい。
女性なら締まり過ぎず、女性らしいほのかに肉がついた身体になりたい方もいます。
そういう時はどうすれば良いのか?


ダイエットの時は自分の1日の基礎代謝や活動量から消費カロリーを計算して、

消費カロリー〉摂取カロリー

となれば、自然と体重は落ちていきます。
※カロリーのPFCバランスによって、筋肉が減るか、脂肪が減るかも変わります。


体重・体脂肪を増やしたい場合は、この逆を行ないます。

消費カロリー〈摂取カロリー

摂取カロリーが多ければ多いほど、体内に栄養が貯まり筋肉が作られたり、脂肪が増えたりします。
これも同じくPFCバランスによって左右されます!


消費カロリーを増やさないんだったら筋トレしないで食べまくればいいんじゃないの?と思いますよね?

たしかに筋トレしないで食べても増えるのですが、筋トレしないことにより筋肉量が減って、脂肪のみが増えてしまいます。

そうするとまるまるした体型になってしまい、メリハリの効いた身体にはなれません。

またトレーニングをする事で、成長ホルモンも分泌されるのでより若々しく元気でいられます。

筋トレと食事をしっかり行う事で、メリハリの効いた身体になります。