意識を高く保つには情熱が大事だ!

本日は年下のトレーナーさんとお話しする機会がありました。

年下と言っても私よりも知識が豊富でとても爽やかな方です(^.^)

 

話して思ったのは、

知識を上げるのも技術を上げるのも自分の意識1つで変わるというのを再認識しました。

 

意識1つで24時間のうちの1時間を寝て過ごすのか、ストレッチの勉強をして過ごすのかで自分の成長が変わっていきます。

 

その意識を上げるためには、、、情熱

どんな情熱かというと

・お客様に運動を好きになってもらいたい

・どこも痛くなく、一生怪我がない身体になりたい

・痩せてモテてて幸せになってもらいたい

 

あくまでたとえですが、こういう情熱を持ってられるかだと思いました。

 

私がトレーナーになったキッカケは

『自分の身体が変わって人生が変わるのを、お客様にも伝えて感じてもらいたい!』

 

こんな思いからでした!

その情熱を忘れないよう、お客様を変えていくには圧倒的な専門的な知識と技術。そしてサービス力!

 

研修や自分で取り入れたものをアウトプットする事でより身について、還元できると思います。

 

そのため来週からその方と週1ペースで合同勉強&トレーニングをすることにしました。ここからもっと進化するために時間を有効活用してやっていきます!