一体感を出す

お客様との一対一でのセッションにおいて、信頼を作るには一体感をだすのが重要です。

 

そのなかで、本日思ったのは

 

テンションの一体感をだす!!

 

これが重要だと再認識しました。

 

お客様が体力的に辛そうな時は、こちらがニコニコしていたら「なにニヤニヤしてんだ、こっちはこんなに辛いんだぞ!」と思うかもしれません。

 

もしも僕がお客様だったら、辛い時にニコニコされたらイラっときます笑笑

 

人それぞれかもしれませんが、辛そうな時は一緒に声を振り絞ったり辛そうな顔をすることで気持ちを共有できると感じました。

 

楽しそうな時はこちらも笑いながらやるとセッションも盛り上がって良い1時間になります^^

 

人の気持ちを理解する、共有し感じられるトレーナーに日々なれるよう精進します^ - ^