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ポッコリお腹を凹ますには上体起こしではだめ?

 

ポッコリお腹が気になって、腹筋運動をたくさんする人がいます。

よくある腹筋運動として身体を上下させる上体起こしがありますよね。

 

もちろん上体起こしで腹直筋というシックスパックを作る筋肉は鍛えられますが、それだけではお腹は凹みません。

 

まずポッコリお腹の原因は、姿勢の悪さなどが原因で腹横筋という筋肉が弱り、内臓が下に下がるためポッコリ出てしまいます。

 

腹横筋はコルセットのような役割を持っていて、ウエストを引き締め内臓を上に押し上げる役割があります。

 

この腹横筋を鍛えることがポッコリお腹を凹ます最短のルートになります^^

 

 

身体に圧力が加わることで腹横筋がしっかり機能します。とくに上からの圧力が加わると、姿勢が崩れそうになりますが、それに耐えるために力が入るのが腹横筋です。

 

身近なエクササイズでいうと、フルスクワットが挙げられますね。

 

重い重量を担ぎ、床までしゃがみ込む!

背中が丸くならないように気をつけることで、より腹横筋が働きます!

 

お腹を凹ましたい方はスクワットを実践しましょう!