1人でやるよりも皆んなでやる方が楽しい!

本日は久々に昼間に空き時間があったので、3人でトレーニングをしました。

 

メインは背中!

 

ワイドデッドリフト

ナローデッドリフト

フロントチンニング

ナローチンニング

ベントオーバーローイング

 

上記を各3〜5セット、、これだけでもきついですがナローデッドリフトを100kg✖︎20発はさすがに人生初でした。

 

1人だったら確実に途中で諦めてしまうもんですが、他メンバーからの鼓舞や煽りがあると気合が入ってやる気が出ます。

なによりめちゃめちゃきついのに楽しく感じてしまうのは、周りの人からの影響が強いからですね。

 

ダイエットも同じで、1人で黙々とやるとつまらないものですが、友達や家族、会社の同僚とやると競争意識が芽生えたりしてヤル気が出ます。

 

それだけでなく、一緒にやるからこそ悩みや辛いことを共感し合えると思うのです。

そのためにはダイエットをすることを打ち明けて周りの人を巻き込むことが大事です。