ダイエット中は水をたくさん飲むべし!

今は減りましたが、よくダイエット中に水分を極力摂らない人がいました。

 

ボクサーや格闘家などは水抜きと言って試合前になると、汗を出して一切水を飲まないで体重を落としたりします。

 

人間は何も食べなくても数週間は生きられると言いますが、水が全く飲めないと3日ほどで死んでしまうと言われています。

 

水の役割は、酸素や栄養の運搬です。この酸素や栄養は血液によって運ばれますが水が少なくなれば、血液もドロドロになり運べず細胞が劣化します。

 

そして体内の有害な物質は糞尿によって排泄されますが、もちろん水がなければ排泄されず体内に滞ったままです。結果、身体に危険信号が起こります。

 

水はいくら取っても0カロリーです。たとえば1日に5リットル飲んだとしても汗や尿によって排泄されます。飲めば飲むほど体内の毒素を出してくれるので、たくさん飲むことをオススメします^^

 

体内の毒素が出て行けば新陳代謝も高まりさらにダイエットが楽になりますね。