読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロテインの認識

 

今もちょくちょく聞かれるのが、「プロティンって筋肉ムキムキになっちゃうんじゃないの?太るんでしょ?」と言われることがあります。

 

それは友達であったり家族であったり‥お客様からも言われます。まだまだ世間でのプロテインの正しい認識がされてないなあと感じています。

 

プロテイン=タンパク質です。タンパク質は筋肉や骨、髪の毛、爪など身体作りには欠かせないものです。

 

僕らがいつも食べている肉や魚みたいな物です。そしてそれよりも無駄なカロリーもなく、吸収も早いです。

 

タンパク質の摂取量が少ないと筋肉を作る作業が滞ってしまい、代謝が落ちて痩せにくい身体にもなってしまいます。

 

そのままダイエットをすれば、もちろんリバウンドのリスクら高くなります。

 

しかし、タンパク質をとってなおかつトレーニングをすれば筋肉がついて代謝もあがりよりリバウンドしない綺麗なメリハリボディが手に入ります。

 

なので、日々の健康維持のためにもプロテインは必ず飲んで欲しいなと^_^

 

プロテインって粉っぽくて嫌だなと感じる人はこういった料理本もあるので試してみてもいいかもしれません(゚∀゚)

f:id:nozomu1783:20170129233910j:image