筋肉をより大きく!ジャーマンボリュームセット!!

ジャーマンボリュームセットでのトレーニング

トレーニングでは様々なセット法があります。筋肉を大きくするためには収縮タンパク質を発達させる、収縮タンパク質にエネルギーを与える筋形質も発達させるとより筋肉が大きくなります。

そのなかでつい先日、私が行なったセット法を紹介します。

「ジャーマンボリュームセット」

これは同じ種目を10回×10セットおこないます。そうすると同じ筋繊維・神経を疲労させることが出来、より筋肉に強い負担がかかりいつもよりも激しい刺激が入ります。これをモーターユニットといいます。

注意点としては
・10回出来ないからと言って重量を変えないこと
・途中でフォームを変えないこと
・出来なくなったら長めにインターバルをとること

※フォームや重量を変えると全く違う筋繊維や神経を使ってしまうため、多いセット法と変わらなくなってしまう

チンニング(懸垂)をやりましたが翌日、翌々日と激しい筋肉痛と「いつもならこんな所まで筋肉痛にならないぞ!」という嬉しい感覚に包まれました( ´∀`)

より身体を大きくしたいかたは是非試して見てください(´∀`*)