ダイエットは周囲を巻き込もう

 

今日は私のモニターさんをトレーニングする日でした。ダイエット目的で、現在は糖質カット中です。

 

初回案内時は、糖質カットに対してとても不安そうでした。

「私にできるのか?」

「どれを食べていいのかわからない」

「周りの人に知られて冷やかされるのが嫌」

など心配事がたくさんでした。

 

 

トレーニング時に食事の確認をしたところしっかりと糖質がカットでき、タンパク質・脂質が摂れていました。良く出来ていたので確認してみると、会社の人達にもダイエットの事を話したらしく、皆協力してくれるようになったそうです。

 

また、協力してくれるだけでなく周囲の人もダイエットを始め、飲み会の席でも食べ物や飲み物をみんな気にするようになったとのことでした。

 

1人で黙ってやるよりも周囲の人に打ち明けてやると孤独感が無くなり、一緒にやる人が出てきて辛さよりも楽しさが出てきますね(^^)

 

また、周囲の人に宣言する事で、途中で挫折する事も少なくなりますね。

 

家族や友人、恋人、会社の同僚・上司などに打ち明けると、もっと気楽にダイエットが出来ると感じる日でした。