バク転の練習に行きました!

 

本日は仕事が休みということもあり、バク転の練習に行ってきました。

12月30日、スタジオ最終日にスタッフ全員での体力測定があります。今回は

・鯉のぼり

・デクラインクランチ 20㎏加重

そしてバク転!

 

バク転が出来ると何がイイの?と思われる人もいますが、なんといってもカッコ良いですよね。男ならだれもが一度は憧れている、ウルトラマン仮面ライダーなどヒーローもやってますから!(^^)!

 

バク転が出来ると

・子供からの人気が凄い

・会社やイベントなどで一発芸が出来る

・なんだかわからないが達成感がある

などなど色んなメリットがありますね。

 

ということでバク転練習に行ったのですが、最初のUPの段階ですでに息が上がりました。身体をうまく連動させて動かせない!!

おそらく筋肉に効かせることばかりを意識したトレーニングをやり過ぎたかもしれません。これには正直愕然としました。ボディメイクはもちろん大事ですが、効率的に動かせる身体作りをしていかないといけません。

 

バク転は筋力よりも身体の使い方が大事だと改めて感じました。そしてさらに重要なのが‥

『勇気・度胸!』

 

ですね!

これがあれば高く飛べ着地も綺麗にいくので、あとは本番までに自信を持って挑むのみです!