食事制限よりも食事選択

ダイエットを成功させるには、摂取カロリーより消費カロリーを上回る事です。

 

運動せずに食べるだけのダイエットは筋肉が落ち、やつれた印象になるのは前にもお話しましたが、何を食べるかによっても変わります。

 

私が良くやるダイエットと言えばこの2つです。

 

『糖質カットと低脂質カット』

 

この2つを初めてやった時は絶望しました‥

 

「え‥お米食べちゃダメなの‥( ゚Д゚)」

 

「から揚げ食べれないんか‥( ;∀;)」

 

「毎日何個サラダチキン食べればいいんだ('Д')」

 

などなど頭の中で不満が溜まっていく一方でしたね。今でこそ慣れてしまいましたが他のお客様などは思ってる事でしょう。

 

なので、最近ダイエットをするときは

『糖質カットや脂質カットでもいかに楽しく生活するか』

『どの食べ物がOKで美味しく食べれるのか』

 

を心がけるようにしました。

糖質カット中なら、魚介類や肉類は食べ放題ですから、普段食べないような食材を調理して食べたりしました。

〇のハナマサで、イナダを丸ごと一匹買ってお造りにしたこともありました。

 

要は食事を制限するというより、どうやったら楽しく美味しく食べれるか食事の選択を

する事でダイエットも気が楽に感じます。

 

食事選択をした結果

『料理の幅が増えた』

『食事へのストレスが無くなり痩せやすなった』

『気持ちが楽』

『魚を捌くことで、包丁の技術が上がる(これは女子から好印象です)』

『お客様にこんなのどうですか?とおススメできる(^.^)』

 

こんな感じでのメリットが増えた気がします。

次糖質カットするときは、もっと料理の幅を増やしたいですねえ!(^^)!