読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コエンザイムQ10は「還元型」を選みましょう!

コエンザイムQ10は摂る事で色々なメリットがあります。大きく分けて2つあり

 

①抗酸化作用を高める。

②生命維持や身体的活動に必要なエネルギーを作る際の材料。

 

①の抗酸化作用ですが、人間は運動やストレスそしてエネルギーを作る際に活性酸素という物質が出ます。活性酸素は身体の毒素やウイルスを除去してくれますが、デメリットとして健康な細胞まで破壊します。そのため老化や体調不良などを引き起こします。

 

②エネルギーは細胞内のミトコンドリアで生成されます。食事などで摂取した栄養素と酸素を利用し、コエンザイムQ10が働くことでエネルギ‐として生産されます。

 

コエンザイムQ10ha身体の中にもともと存在していますが、20才を過ぎると年々減っていきます。老化が早まったり疲れやすくなるのはこのコエンザイムQ10が減っているためでもあります。

 

コエンザイムQ10は1日当たり100㎎の摂取が良いとされてますが、それを食事で摂ろうとすると‥

 

「1日イワシ20匹!」

 

食べる必要があります。まず食べれないでしょうし、カロリーオーバーになって太りそうですね‥( ;∀;)

なのでサプリが一番手っ取り早いです。

 

このコエンザイムQ10のサプリにも2種類あります。それは、

「酸化型」と「還元型」

 

酸化型は比較的安く手に入る分デメリットがあります。

身体の中でエネルギーや抗酸化作用として利用されるのは還元型です。酸化型を摂取すると身体の中で還元型に変換されます。しかし変換されるまでの間にストレスや加齢により変換効率が下がり、エネルギー生成が下がってしまいます。

 

還元型は酸化型に比べてストレスや加齢などのフィルターをまったく通さずにそのままエネルギー生成や活性酸素の除去に利用されるので質が高く、効果が発揮されやすいです。

 

とくに運動する人は身体的ストレスを受けやすく、酸素を取り込む量も多くなるので活性酸素の発生やエネルギー生成が多くなります。なので、素早く取り込め

る還元型を摂取しましょう!